MENU

高瀬でレコードを高値買取してくれるお店を探す

一生懸命集めたレコード、最近聞いていますか?

 

「よく聞くのはお気に入りの数枚で後は持っているだけかなぁ」

 

そんな声をよく聞きますが、私もそのうちの一人。

 

昔とにかくレコードが好きでひたすらレコード収集に明け暮れていた時期がありました。

 

おかげで部屋の半分はレコード。

 

しかし引越しの機会に断捨離することに決めました。

 

お気に入りのレコードと機材を残して後はリサイクルショップやオークションサイトなどで販売してみようかと。

 

高瀬のリサイクルショップでレコード買取

まずはリサイクルショップです。

 

高瀬展開している大きなリサイクルショップ。

 

高瀬にもリサイクルショップはたくさんあると思いますが、レコードって実はかなりかさばるんです。

 

しかも枚数も多く運ぶのも大変

 

さらにすべてのリサイクルショップではないかもしれませんが、中にはレコードの知識があまりないお店もあります。

 

そうなると私が集めてきたレコードの価値は無視で買取金額がつけられてしまいます

 

中にはレアもののレコードもあるのに。

 

実際買取の申し込みをしてみましたが、あまりにも安かったので持って帰ってきてしまいました。

 

高瀬のリサイクルショップの中にレコードの知識が豊富な人がいればいいのですが、そうでなければせっかく集めた大事なレコードです。

 

1円でも高く買取してほしいですよね。

 

中古レコードをオークションサイトに出してみる。

そこで次に考えたのがオークションサイトです。

 

オークションサイトなら価値のわかる人が買ってくれる他人が買ってくれるまも知れないと思い出品してみました。

 

でも、現実は時間もかかるし、手数料もばかにならない。

 

さらに中には転売屋さんもいてトラブルになることもあるようです。

 

レコードの状態は人により感じ方が違うようで、その辺でもクレームをつけられたりしてしまいます。

 

そして何よりもきついのが手間です。

 

出品の手間・商品の管理・梱包・発送

 

非常に手間がかかります。

 

本業ならばいいのかもしれませんが手持ちのレコードを処分する程度ならばちょっと面倒です。

 

そこで、湘南台でもっと楽で高値でレコードを買取してくれる方法はない物かとネットで探していると、レコードの出張買取というサイトを見つけたんです。

 

出張ならわざわざ梱包する必要もないし、専門店ならレコードの価値も分かってくれるはずです。

 

早速サイトから申し込んでみました。

 

申し込み後、担当者から連絡が来てレコードの数等確認していただき、後日買取に来ていただくことになりました。

 

家に来てほしくない場合や数が少ない場合は宅配での買取も受け付けてくれるようで、連絡すると箱と伝票がセットになった返送キットを送ってくれます。

これに買取してほしいものを入れて送り返すだけ。

 

これなら部屋に挙げることもないのでお手軽です。

 

買取当日、スタッフの方が見えられましたが、レコードの知識も多くてジャンルも幅広かったので私のレコードの価値も分かっていただき、近くのリサイクルショップよりも全然高く買取してもらえました。

 

高瀬でレコードを高値で買取してもらうなら専門店

やはりレコードは趣味性の高いものです。

 

ほとんど価値のないものからレアなものまで様々です。

 

一生懸命集めたコレクションですから、価値のわかる人に1円でも高く買取してもらいたいのは当たり前です。

 

レコード買取で損をしないためにも高瀬でレコードの買取をしてもらうなら買取専門店がお勧めです。

 

でもそんなレコードの買取店は高瀬には無い!と嘆く必要ありません。

 

出張買取・宅配買取を利用すれば高値で大事なレコードを買取してくれるはずです。

 

遺品整理でも安心

中には、お亡くなりになった方の集めたレコードを遺品整理でそのまま業者に引き取ってもらう人もいるようですが、それはちょっと待ってください。

遺品整理の業者はレコードの価値がわからない場合がほとんどです。

 

中には高額なレコードもあるかもしれませんので、遺品整理の際はまず専門店に相談するのがいいと思います。

 

高瀬から申し込みできるおススメのレコード買取は?

ネットでレコード買取と検索するとそれなりにたくさんの業者のサイトが出てきます。

 

その中から一つを選ぶのもなかなか難しいと思います。

 

そこで管理人がお勧めするレコード買取サイトをご紹介しておきましょう。

 

その買取店は【鎌倉レコード買取センター】というサイト。

電話での対応も親切で、知識も豊富。

 

買取できないものはきちんと《買取できません》と言ってくれる正直なところも好感が持てます。

 

買取額もリサイクルショップよりも良い値段で買取していただきました。

 

見積もりは無料なので高瀬でレコードの買取に悩んだら一度問い合わせしてみることをお勧めします。

 

せっかく集めたレコードです。

 

少しでも高く買取してもらいましょう。

 

サイトマップ